メルカリで出品したもの全てが売れた売り方(学生でもできます) 出品方法 梱包 発送方法 商品名 学生 魔法の言葉

うまさんブログです。こんにちは。

今回はメルカリでの稼ぎ方についてわかりやすくやり方、仕組みを解説していこうと思います。

ちなみに僕はこの売り方で1ヶ月で4万円儲けを出しました。

まず売るものを家の中から探しましょう。

特に売れる物は…

・ゲームカセット、ゲーム

・ブランド品や高価な物

パーティゲームやおもちゃ

・靴や服

などです。正直なんでも売れます。

今日は売り方や出品の仕方についてお話しします。

 

まず売るものが決まったら写真を撮ります。

写真はなるべく商品を光に反射させる事で綺麗に見せることができます。

キズがある商品については光の弱い所で撮る方が売れやすいです。

角度は品物によりますが4角度ほど外見を撮り、内側のタグなどを撮るのがいいと思います。

 

写真が撮れたら次に商品名を決めます。

商品名はシンプルでいいと思います。

例えばadidasのTシャツなのだとしたら

adidas Tシャツ メンズ ブラック L

などキーワードを区切って記すことで検索にも引っかかりやすくなります。

サイズや大きさや色を書く事もポイントです。

 

次に商品について説明する欄があります。

そこにはまずその商品の正式な名前を最初に書きます。

そうする事で購入者さんが商品を検索しやすくなり、定価との比較をさせることができます。

次に色やサイズ、商品の状態、使用期間を詳しく書き込みます。

そして次に書くことがポイントで2つあります。

値段を値下げしたようにみせるようにします

例えば 2500円→2000円 

など元から2000円でも書くことで購入者さんが安く買えると考えます。

そして次に今日だけこの値段と書き込みます。

そうする事で購入者さんははやく決める事を余儀なくされるのです。

そうする事で購入される確率が上がります。

 

次は梱包です。

カードなどは曲がってしまうので僕は下敷きを切って挟んで封筒に入れて発送していました。

僕のオリジナルはこのくらいなのですが、梱包はメルカリアプリの出品の所を押し、下にスクロールすると出てくるのでそこが1番わかりやすいです。

 

次は発送方法です。

メルカリにはらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便というものがあり、らくらくはセブン、ファミマから、ゆうゆうはローソン、郵便局から匿名で配送できるサービスになります。

厚さ3cmを超えるものについてはらくらくかゆうゆうメルカリ便のほうが費用が抑えられます。

やり方はまず配送方法をメルカリ便にします。

購入されるとQRコードが出てくるのでそれを各コンビニの後ろの方によくある機会(コンビニによって変わる)で発送のボタンを押します。するとバーコードを読み取るカメラ画面になるのでそこにかざすとバーコードのあるシールが出てきます。

それを商品に貼りレジに持ってけば完了です。

現金はいらず、売上金から天引きです。

厚さ3cm以内、A4サイズ以内のものは封筒などに入れ住所を書きポストにいれるのが最善です。

重さによって切手の値段が変わるので注意しましょう。

ポストにいれる場合住所を知らなければいけないので配送方法を購入者負担にする事で住所が送られてきます。(出品者負担だと送られてきません)

商品説明のところには送料負担する事を記載しておきましょう。

 

これが出品の一連の流れ、売れる売り方です。

僕はこの売り方で1ヶ月で4万円稼ぎ出品したものすべて売ることができました。

是非ご参考に。